ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園44回目 その3(クリスマスナイト)

大人のキッザニア、めちゃんこ楽しかったです~😊

東京開催も今日発表されたみたいですね✨

いっぱい出来たしおススメですよぉ~!

 

***

 

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年12月9日第二部 6歳8か月

いただいたものなど

気づいたことや注意点

前半 ←←←今ココ

後半

 

前半

今回は皆のお出迎え!タッチタッチタッチ~!

去年と同様、クリスマスナイト限定のお着換えしておりました✨

お目当ての食品開発センターへ!

ドンクさんの横をあがる~

そしていちご、安定の抜かされ(笑)

いや、いつもより並ぶ列が長く設定されていたので、場所が分からなくて💦

折り返したので仕方ない(笑)

いちごが椅子に座ったのを確認後、私は大人のクイズのためのヒント探しへ~!

f:id:monohand:20181210230707j:plain

色んなところにヒントがあったので写メ写メ~

同じ目的の方が沢山いたのでなんかワクワク😊

去年よりは簡単そうだなぁってヒントの段階で分かったのですが

この後、解く→次の場所へ行く→ヒントがない!

というアクシデント(笑)

どうやら早く解きすぎたみたいです💦

ヒント貼り出されてなかった(笑)

 

1st 食品開発センター(クリスマスナイト限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

やっていることは、結構同じ感じでした

でもこの間、クイズを必死で解いていたためにあまり見てない(笑)

いちごは「楽しかった~!」と「〇さんがいたからハンコもらった!」と

クリスマスミッションで、クリスマス~のついた名前の方を探すというものがあったのでそれのことだと思います😊

この時点でいちごはミッションについてあまりピンと来ていなかったと思ったのですが

大きいお姉ちゃんがいたので、しっかり読んでいたのかなぁ?

助かりました✨

ありがとうございます~

成果物はこんな感じ~!

f:id:monohand:20181210110410j:plain

食品開発センター

スイートポテトも、ハンバーグもちょこっといただいたのですが

超ちょーう!美味しかったです✨

え、これ冷凍食品?なの?と吃驚!

ニチレイさん、すごい😊

 

その後、バスガイドさんしたい!と観光バスを予約

 

 スポンサードリンク

2nd 電力会社

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約までの間、めちゃんこ久々な電力会社へ~

アクティビティ以外に並んでおられる方が多かったためか

人数割れでやっていました~

でも、なかなか時間が💦

というのも、その2でも書きましたが広場が混んでいて…

なかなか帰ってこない~いちごが行く時も立ち止まるシーン多々

予約の時間までに行けそうになかったので

連絡していただきました💦

f:id:monohand:20181210110627j:plain

電力会社

成果物の報告書、色んな写真が写っているのいいですねぇ!

いちごもそうだけど、小さい子は高いところに登れるのがポイント高いと思います(笑)

リーダーになるとあの高いやつ登れないみたいなので

(現場に行くのは2回とも行けるみたいですが)

やりたがらないかも…と思いっています(笑)

 

3rd 観光バス(バスガイド)(クリスマスナイト限定)

(体験人数2人、30分、3歳~)

ちょこっと遅れて合流~

そして、貰えるエコバックってもしかして…もしかして

前回の神姫バスさんのスペシャルデーのお土産でもらったやつじゃない?と

去年の記憶がむくむくと(笑)

この時点で…遅いぃ😅

まぁ、可愛かったので良し!(親ばか笑)

f:id:monohand:20181210110429j:plain

観光バス

そしてやっぱりエコバックは二個目だったわけですが(笑)

結果的に貰ってよかったです✨

いただいたシールとか、いちごが買ったお菓子とか

クリスマスナイトではちょこちょこ貰うものが多くて!

しかも、お菓子&ジュースはすぐ出してとか言うし(笑)

入れておける&すぐ取り出せるので便利でした😊

本当にありがとうございまーす!

 

観光バスが終わると、ちらちら見ていたソーセージ工房を予約

ちょうど、最終回の募集だったので…

人が多いと最終回見つけるの難しいかなぁと思って良かったです😊

 

4th 飛行機(キャビンアテンダント)(期間限定)

(体験人数5人、30分、3歳~)

一部もやりたがっていた、キャビンアテンダントさん!

予約なしでやれてよかったです😊

クリスマスナイト限定で、国際線のアナウンスが出来るとのことでしたが

それは大きなお姉ちゃんが立候補されていました

そしてめちゃんこ上手かったのです✨

英語習ってらっしゃる方かなぁ?

本当にキャビンアテンダントさんみたいですごく素敵でした😊

いちごは飲み物配膳係でした~

f:id:monohand:20181210232846j:plain

このエプロンも可愛くっていいよね!(笑)

クリスマス限定の、スイーツはこんな感じでした

f:id:monohand:20181210110439j:plain

飛行機(キャビンアテンダント)

これは去年も一緒だったような?

ハロウィーンみたいに色々パターンあるかもしれませんが💦

 

*** クリスマスマーケット(クリスマスナイト限定)

途中、並んでクリスマスマーケットへ

その2でも書きましたがかなりの行列💦

いちごは自分の稼いだキッゾでウキウキして、買っていました

その後、グッズ売り場よりは列のなかったお菓子コーナーへ

色々お菓子があったので、いちごは3回並ぶ結果に(笑)

f:id:monohand:20181210110512j:plain

クリスマスマーケット

かろうじて写真撮れたのこれだけ…他は撮影する前にいちごのお腹の中です(笑)

お腹空いたのかな?と休憩をはさみ

おにぎりとドンクさんのサンドイッチをパクパク

マーブルケーキもふわっふわで美味しかったです✨

同じものを買っていたので私もご相伴に預かれました(笑)

「美味しすぎ!どこのだろ~?」と裏を見たらドンクさんでした

流石…!というか、元の値段高そう(笑)

10キッゾで買えたの、お得だったのかもですね✨

単体での写真撮るの忘れたのですが、ポップコーンも買っていました

f:id:monohand:20181210110423j:plain

あと、話ズレるのですが↑一部も二部も、プレゼント引換券が当たった💦

「うーん?クリスマス特典???」と笑いました(笑)

でも、その後行った大抽選会は安定の一番下のものだった気が…

さすがいちご、関西人のオチつける的な展開(笑)

でも、鉛筆もらえていちごはニコニコでした~

小学校なったら使うし、いいと思うよ!鉛筆✨

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

ライフメディア

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略