ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園22回目 その3(クリスマスナイト)

続きです

キッザニア甲子園 2017年12月10日第二部 5歳8か月

事前チェック

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

ってクリスマスナイト限定?お着換えしておりました

キャンドル職人が行われるという、ファッションブティックの前まで頑張るぞー!と意気込み向かいます

ロープがちょろっと張ってありましたが、余計な心配ながら足りないんじゃ…と思いました

いちごは無事、一組目に入れました

しかしこの場所、待機場所がないのでプチ混乱(笑)

そして二階から声をかけていただき、お知り合いと気づくのに遅れてすみませんでした~

気にかけてくださってありがとうございます!

 

いちごの待機中に、私はクイズのヒントを写真に収めるべくフラフラ~

f:id:monohand:20171213125625j:plain

人が多くって吃驚!

ハロウィーンの時みたいな雰囲気でしたが、慣れてる方が多い分、皆さんスムーズ!

そしてミルクハウス花屋もこの段階で受付終了になってしまって…ショック😨

覚悟していましたが…いちごごめんよ

帰るとキャンドル職人も終わっていてすごい勢いでした

消火活動する辺りが人だかりでした~

 

1st キャンドル職人(クリスマスナイト限定)

(体験人数8人、30分、3歳~)

クリスマスツリー型のキャンドルを作る、というものでした

ファッションブティックの看板もちゃんと変わっていてすごーい!

f:id:monohand:20171213195651j:plain

皆茶色のエプロンをつけていました

ただ、ファッションブティックの時につける小さいやつとは別でした

 

星型をつけたり、飾りで色の違うろうそくを飾ったりして装飾

いちごも楽しそうにやっていました~!

f:id:monohand:20171213195635j:plain

会員さんのためか、こういうの好きな子が多いためか?30分かかると説明を受けましたが15分過ぎには作業完了(笑)

成果物としてもちろん、このキャンドルをいただきました

公式さんのHPを見ていた段階では、もっと大きいのかなー?と思っていたのですが

手のひらサイズ?でした

クリスマスパーティーの時に火をつけようか?と話しました!

可愛い~!

 

予定していた花屋ミルクハウスが終了してしまったので、何を予約しよう…となりましたが二階に行った先でお菓子工場がまだギリギリ5時台なのを発見

いちごに聞いたところ、「やるやるぅ!」とノリノリだったので予約(笑)

ちょこっと見たらピザショップすし屋もまだ空いておりました

流石クリスマスナイト、特別なものがもらえたりするところに偏っている様ですね~!

予約までどうしよう?となりましたがまだ17時前…

他の空いているところならお仕事やり放題!なのでいちごに聞いてみると、

「大門先生やろ!」と(笑)

実はいちご、ドクターXにハマっておりまして…というか家族皆大好きで(笑)

録画で毎回見ています

次のお仕事もあっさり決まりました~!

 

 スポンサードリンク

2nd 病院(胸腔鏡手術)

(体験人数4人、30分、3歳~)

こんな感じでインフォメーションボードには医師をまとめて書いてあるせいか?30分と書かれておりますが

f:id:monohand:20171213195621j:plain

ZVさんの説明段階で20分くらいで終わります~とのこと

胸腔鏡手術、場所がちょこっと見えづらいのが惜しい

反対側の出版社の近くで撮ると鉄格子?枠?があって、病院側だとモニターがあるのですが色が…(笑)

ですが本人は普段見たことない器具を使ったり手術を経験して楽しかったみたいです

20分と言わず、15分前に出てきたのには吃驚しましたが(笑)

成果物としていつもの冊子もいただきました~

 

まだ予約の時間まで余裕が出来たので、いちごはこどもラウンジに寄って光るドリンクボトルとジュースを自分のキッゾでご購入

自分の働いて得たキッゾで購入なので文句はございません

…ございませんが、結局ほとんど私が持ってることに(笑)

f:id:monohand:20171213195616j:plain

名刺づくりにも並んでいましたが、人が多すぎて間に合いそうになかったので断念

全然進まなかった…難しいのかな?という印象でした

受付時にいただいたクリスマスカードにお返事を書くべく、イベントスペースへ

↓こっちの方です

f:id:monohand:20171127201532j:plain

いちごのカードは観光バスの方だったので、お返事を書いて観光バス

クリスマスカードもすごく可愛かったです~

手書きなのすごい!

f:id:monohand:20171213195643j:plain

観光バスすごい列でした~特別なものを貰えるからかなぁ…と思っていたらつい最近見かけたオレンジのアレが(笑)

もしかして…といちごがカードを思い渡す時にZVさんについでに質問

バスガイドさんがボールペン、お客さんがオレンジトートとのこと。うん、間違いないアレだ(笑)

「それってこないだの神姫バスの~」と聞いたら食い気味に「はい、そうです!」と答えてくださったので今回は観光バスやめとこっか~となりました

 

f:id:monohand:20171214114738p:plain

クリスマス缶バッジをいただきました

可愛いしやったー!( *´艸`)

良かったね、いちご

そう言えば缶バッジ交換してくれるのもあるんだよね~忘れてた!

 

3rd お菓子工場(クリスマスナイト限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

クリスマスナイト限定で、今回は試食出来ると書いてありました

お味はいつものパイナップル~これいつ変わるのかなぁ?楽しみです

いちごはハイチュウよりも箱をデコるのが好きなんじゃないかなってくらい好きです(笑)

名前もパッケージ裏に印字してもらえるし、オリジナルで可愛いですよね~

私も箱を取っておくの好きです!

f:id:monohand:20171214114838j:plain

いちごが頑張っている間に、私も保護者クイズを頑張って解く!解く!解く~!

しかしなかなか難しい…

私は最後まで子×子×子=大人のやつがよく分かんなくて難しかったです

f:id:monohand:20171214114751j:plain

でも、皆さんとあーでもないこーでもないと一緒になって考えるのも楽しかったです

あんまり役には立ちませんでしたが(笑)すみません

無事に投函出来て良かった~!

皆さん、親切に教えていただきありがとうございました!

 

いちごは、成果物として作ったオリジナルハイチュウとは別に、ハイチュウももって帰ってきました

キョロちゃんナイトのガチャの時とかにいただけたアソートのやつ!

monohand.hatenablog.com

中で試食もした~って言ってましたよ

いっぱい入ってましたがこっちはパクパク~どうやら、作った方は大きすぎて固い?みたいです

「パパにあげよ!」とか言ってお持ち帰りしました(笑)

 

予約が終わったので何か予約~と思って「ピザとパンならどっちがいい?」と質問

「んー、ピザはこないだやったしパンかな!」というのでベーカリーを予約

1階に降りたのでさっき断念した名刺づくりに並ぶことにしました

 

4th 名刺作り(クリスマスナイト限定)

(体験人数16人、10~15分、3歳~)

f:id:monohand:20171214114821j:plain

さっきより列は小さくなっていましたがかなり並んだかと思います…

看板にはこの様に10分~15分と書かれていましたが、小さい子は結構苦戦?していたのかな?

テーブル二列でやっていましたがZVさんがつきっきりな訳ではなかった上に親は近くまでいけない感じだったので…

自分から積極的に聞いたりしないと、作品が出来ているのにちょっとの間放置って感じもありました

撮影はさせていただけましたが

 

とりあえず第一印象として

 

f:id:monohand:20171213125837j:plain

伝わらなかったらすみません(笑)

いや、だってこの穴あいてて名前っていったらデスノートのFBIと月の対決シーンしか思い浮かばなかったです!

実際は他の場所が黒く汚れない様にするためだと思うのですが

私が大学の頃研究室に全巻置いてあったんですよデスノート(笑)

 

穴は表にも裏にもあって、そこに名前、誕生日、好きなパビリオンを自分でスタンプぺったんする感じでした

これ、…大変だったのが濁点とかも別に押さなきゃいけなかったところです(笑)

いちごが選んだパビリオンデパートすし屋じゃないの?と聞いたけど「デパート!」と…

濁点のスタンプを押すのにコツがいるらしく、べたっと押すと真っ黒けになってしまう。それも最初説明なかったのですごいことに(笑)

しかし、いちごは器用な方+力はないので(笑)幸いにもコツを掴むと早かったです

ついつい口だしして「3回押すたびにインク付けたらいいよー」とは言っちゃいましたが何とか完成!

こんな感じでした~

f:id:monohand:20171213195629j:plain

いちごで10分くらい?大きいお兄ちゃんお姉ちゃんんだともっと早いかもしれません

というかすし屋だったらもっと早かっただろうし、ロボット研究開発センターだったらもっとかかっていたと思います(笑)

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略