ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園16回目 その5(ハロウィーン期間)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年10月21日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想、の前にe-KidZoカードの当たりについて書きますね~

 

e-KidZoカードについて

電子マネーセンターで発行してもらえるカードです

カード払いすると割引を受けられるし、キッゾを数えて出さないでいいので楽々

さらに、来場一回ごとにくじが引けます

残高照会する機械にカードを置くと、くじは自動で始まります

お買い物特典が当たると当たりだよ~って表示と、レシートが発行されます

 

お買い物特典が当たった場合

f:id:monohand:20171026220413j:plain

当日のみ有効で、電子マネーセンターに持って行くと賞品と交換してもらえます

2つの内からいちごは迷わず赤のパスケースをチョイス

e-KidZoカードをしまえるのでいいなと思いました♡

さらに、あとから常連様にお聞きしたところ、

「前まで青だったから赤持ってる人はまだ少ないかも~いいね~」と言ってもらえていちごテレ照れ

良かったねぇ♡

 

それではいちごの感想、いきますー!

今回はショートバージョンです!(笑)

 

1st デパート(ディスプレイ)

f:id:monohand:20171027112622j:image

本人の感想

  • おばけのシールやかぼちゃの風船が可愛かった
  • どうすれば歩いている人に見てもらえるか、考えながら飾るんだよ!

次回への親メモ

  • 可愛かったよね~飾るの上手だったよ!
  • なんと…!たくさん考えながらやるんだね、素敵なお仕事だねー!

 

スポンサードリンク

 

2nd 医薬研究所

f:id:monohand:20171027111521j:image

本人の感想

  • 色々混ぜ混ぜするのが面白かったよ~
  • いつか日焼け止め使おうね!

次回への親メモ

  • 楽しそうだったね~いちごこういうの好きね
  • 今すぐ使う!って言い出さない辺りに成長を感じました(笑)

 

3rd 冷蔵サポートセンター

本人の感想

  • ちょっと消えてたりするのは駄目なんだよ
  • ゆっくりしたけどすぐ終わっちゃったなぁ

次回への親メモ

  • かすれてたりするのもあったね。そういうの発見するお仕事なのね
  • 確かにすぐだったね…お兄さんお姉さんはもっと早そうだ

 

4th 街時計

f:id:monohand:20171027111608j:image

本人の感想

  • ポンポン違ったし、音楽も違ったねぇ
  • むーん…(しばらく考えて)、難しかったかな。ちょっと遅れちゃった

次回への親メモ

  • 可愛かったねぇ!やってくれてありがとう♡
  • 分かってたの(笑)そうか、難しかったよねぇ。でも頑張ってたの見てたよー

 

5th 飛行機(キャビンアテンダント)

本人の感想

  • 押すやつがちょっと重かった~でも面白い!
  • 今度はアナウンスの役やってみたいな。スーツ着れるやつ

次回への親メモ

  • カートちょっと重かったかぁ…色々役割違ってて面白そうだったね
  • 今度は早めに行きましょう(笑)機内アナウンスの子だけスーツ着てたね
  • 何回やってもこのセリフ↓が緊張する(笑)

f:id:monohand:20171027111625j:image

 

6th ホースパーク(乗馬体験)

f:id:monohand:20171026225012j:plain

本人の感想

  • ちょっと最初怖かった…足届くかなって思って
  • お馬さん可愛かった~お友達と相談して白か茶か決めれた!

次回への親メモ

  • 115㎝位のいちごでZVさんの補助アリ+ギリギリっぽかったけど110㎝からいけるんだよねぇ?
  • 高いから最初はちょっと怖いかも
  • 可愛かったね。お友達と相談して決められたのはすごいことだと思うよ

 

7th 観光バス(お客さん)

f:id:monohand:20171027111644j:image

本人の感想

  • 楽しい~!バス乗るの好き♡
  • 私がやったディスプレイが見えて嬉しくなっちゃった~

次回への親メモ

  • バスいいよねー!楽しいね♡
  • うん、気持ちはすごーく分かるよ?でも大きな声は気を付けよう

 

8th バウムクーヘンショップ(リーダー)

f:id:monohand:20171027112632j:image

本人の感想

  • リーダーの服違ってて恰好良かったね
  • 最初にかけていったら大きくなってドキドキした。リーダー嬉しかった
  • カードキラキラで嬉しかった

次回への親メモ

  • 可愛かったねぇ…皆と違うのも新鮮でいいね!
  • バウムクーヘンの大事なところをお仕事させてもらってよかったね
  • リーダー嬉しそうで良かったなぁ。カードもキラキラで嬉しそう(笑)

 

9th 警備センター(アルバイト)

本人の感想

  • 地図がちょっと難しかったなぁ
  • デパートの通りは人が沢山だったね

次回への親メモ

  • 地図見てた…の?それはすごい。難しいよねー
  • 最後の方だったしねぇ!人通りがすごかったねぇ

 

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

その他、お姉ちゃんが優しくしてくれて嬉しかったこと、コロッケが美味しかったこと、リーダーってすごいなってこと、他のもリーダーやってみたいなどなど

本人も大満足の様でした

最後の方になってしまいましたが、バウムクーヘンショップでお話させていただいた方々、ありがとうございました

色々教えていただいて嬉しかったです♡

特にクリスマスのことについて、そういうことだったのかー!と合点がいったのですごく目からウロコでした(笑)

またキッザニアでお会いしましょうねー!

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略