ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園16回目 その6(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月21日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

印刷工房成果物について

商店街の入口付近にある、マンスリースタンプを押していた時のこと

一部でご一緒させていただいた方がお話してくださり、

スタンプの台紙、印刷工房のお仕事で貰えるよ~」と教えてくださいました♡

なんてお優しい…!

知りませんでしたー!印刷工房で貰えるのですね

見せていただいたのですが、何人か持っている子を見かけたことが…!

なるほどです

いちごと次の時には絶対印刷工房やろうー!と言って帰ってきました(笑)

f:id:monohand:20171026225749j:plain

 

 スポンサードリンク

 

 

バウムクーヘンショップラスト…

本日二部、バウムクーヘンショップの本当にラスト!ということで沢山の方がこれを目当てに来られたかと思います

しかし、15時45分前にはバウムクーヘンショップ受付終了でしたので

現場は騒然&大混乱でした

泣き出す子も…後で伺った話、最後の子でAの10番台だったとのことでした

多分、朝早く並んでもバウムクーヘンショップが出来ない子がいたんだと思います

そう思うと申し訳なかったのですが、いちごもリーダーはやったことなかったので、今回はやらせていただきました

 

凄まじい人気でしたね、バウムクーヘンショップ

私たちはまだキッザニアに行く様になって日が浅いので、クローズの回にお邪魔したのはバウムクーヘンショップが初めてだったのですが

毎回こんな感じなのでしょうか?

気づかずに終わってしまったパビリオンもあったような…

お子さんもですが、親御さんもお疲れ様でした!

…………いつでも復活待ってます(笑)

 

ANAダブルマイルキャンペーンについて

10月と11月はマイルが二倍になるのですねー!

お得なキャンペーン中です♡

ただし、このキャンペーンの二倍分のポイントは後から加算されます

レシートには通常のポイント分しかついてないのでご注意を

アレっ?と思って聞いちゃった口です、ハイ(笑)

公式さんにはちゃんと1~2か月後にダブルマイル分が付与されると書いてありました…!

 

ピザショップについて

一部では受付終了になっていましたが、二部では最後の方まで予約が埋まってなかったです

「すぐ受付終了になるからな~」って思われて見てない方が多いのかも?

バウムクーヘンショップのいちごの前の組(20時終わり)の方が最終のピザショップを予約出来たようでした

最近、個人的感覚だとメガネショップに人気度上回られている…?と感じるピザショップ

ちょこっと覗いたらまだ受付している!なんてこともあるかもしれませんね~

 

写真オプションについて

 今回、写真の他にキーホルダーも購入したので初めて引換券をいただいたのですが

f:id:monohand:20171027121443j:image

15分~20分ほど~と書かれているの見えますでしょうか?

当然と言えばそうですが結構かかります

二部なので時間オーバーしても気にならなかったのですが、これ、一部でSで入場している場合、二部のS集合時間に遅れることもあるのでは?

と思ってしまいました…

なので、一部で写真オプションまで購入される場合はお早目にされた方がいいです

ただ、最終のアクティビティの写真のやつが欲しい!ってなると…うーん。どうなるのでしょう?

事情を説明するしかないのかな?そこは対応してくれると思いますが

因みに私たちの後にも沢山の方が買っておられたので、もっと遅いお渡しになった方もおられるかと思います

私たち(19番)の時点でエスカレーター降りた時間が21時20分過ぎでした

 

5歳児の体力について

二回目の一部二部連続で一日中キッザニアだったので大丈夫かな?と思っていたのですが

本人は体力有り余っていたみたいで元気でした

どちらかというと私の方が…というお馴染みのパターン(笑)

今回は車の中で寝ることもなく、帰ってお風呂に入ってちょこっと喋ってから寝ました

こればっかりはお子様による、としか言えませんが

行けないことはないと思います♪

違う幼稚園のお友達なのですが、幼稚園が遠足などで長距離歩く方針だと普段から自然と鍛えられて全然平気よぉと教えてくれました

やっぱり普段の歩いてる距離や体を動かしているかどうかも関係してくるかもしれませんね

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

 

一部の時、もう10月はこの日のみ!とか言っちゃいましたが

実は今日の二部のチケットを△になってからポチってしまいました(笑)

だって、安かったから!……笑ってやってください(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略