ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園17回目 その6(ハロウィーン期間)

続きです

キッザニア甲子園 2017年10月30日第二部 5歳6か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

流石の特別価格デー

キッザニアさんの本気を見ました(笑)

おそらくこれが満員御礼?と思う様な盛況っぷりで、私が今まで混み混みデーとか勝手に命名してたのは序の口でした、すみませんとか思いました

人が多く、ベビーカーも多く、仮装している子も多く、初めていらした方も多く…とZVさんは大変だったかと思われます

予約システムを理解していない方が多く、

「予約している状態なので次の予約は出来ません」と言われてらっしゃる方を何人もお見掛けしました

難しいですよねー!キッザニアシステム(笑)

初めてだと「ん?( ,,`・ω・´)ンンン?」と思うこともあり

いちごと初めて行った時を思い出しました

そして思うのです、体験ブログを書いてくださっているサイト様、ありがとうございます!

予習していったおかげですごくすごく助かりました

改めて感謝です

 

本人の意思とか希望とか

f:id:monohand:20171011232246j:plain

今回、パレードをやらせたい私の気持ちが見透かされていて、いちごはそれでもファッションモデルがやりたいと言ってくれたのでやることが出来ました

でも、いちごの性格があまりハッキリ言える子でなかったら…と思うと肝が冷えました

勿論、「全部!やりたーい!」って気持ちもある子ではあると思います(笑)

なので、時間が許せば、パレードもやりたかったことは大前提(笑)

それでも悩んで、言い出してくれたことで、気持ちを踏みにじらずにすみました

このこと、忘れないようにしようと思いました

いっぱい色んな事を楽しんで体験してほしいのは親心

でも、本人が一番楽しい形が望ましい…難しいですねー!

帰ってから謝りました…が、やはり本人はケロリと「また行こうよ!パレードは来年ね♡」と。子育て難しい(泣)

 

スポンサードリンク

 

 

裁判所について

今回初体験した裁判所について書きます。おすすめ年齢は6歳~と書かれていますが、小さくても体験させてもらえます

f:id:monohand:20171102134822j:plain

しかし、裁判の流れがあるので、文章は読み慣れていた方がいいです

セリフが多く、文章も難しい(長い、漢字にはルビ有)ため、単語として読める段階ではなく、文章として流れで読める、位が理想かと思います

加えて、裁判員制度を教わり、裁判員のお仕事も少しやります

自分で判決を決め、意見を出し合って、最後に判決まで決めるので皆の前で意見を言う必要があります

これがなかなか小さい子には難しい

いちごも時間がかかってしまい、少しご迷惑をおかけしました

そして票が同数になった場合、裁判長が判決の決定権を持ちます

このため、意見をまとめて判決をくだす必要があります

裁判長はかなり難しいお仕事かなぁと思いました

参加人数によって裁判の種類が変わるそうなので、奥深いアクティビティだと思います

セリフについてはサンプルを見せて貰えるので、悩んでおられる方は見せてもらってお子さんが読めそうか確認する方がいいかもです

 

あと、裁判中は保護者さんも傍聴することが出来ます

中に入ったら写真撮影は出来ませんが、座って見ることが出来ますし、パビリオン内に入れるのはいいですね~!

 

バウムクーヘンショップクローズ後

今回、バウムクーヘンショップクローズ後に初めて行ったのですが

f:id:monohand:20171102221253j:image

この様に椅子とテーブルが置かれていて、休憩スペースが増える形になっていました

いちごが行きたがるのでこの近くで食べましたが(笑)

人気のアクティビティが並んでいる通りなので、ぽっかりと寂しい

しばらくはこんな感じなのでしょうね

今回は人が多かったのでどこも早くに受付終了になっていましたが、

バウムクーヘンショップがクローズしたことで

すし屋お菓子工場メガネショップピザショップはさらに人気度加速するかもしれませんね

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、こんな辺境のサイトを見てくださり、声をかけてくださった方々、本当にありがとうございました!

普段、自分からなかなか勇気がなくて声をかけられないので、皆さんの素敵力にただただ敬服しております

ブログこっそり見てます!見ます!(笑)

今回、紹介して良いかお聞き出来なかったので載せませんでしたが、そういうこともしてもいいのかなぁ…?とか、厚かましくも思った次第ですハイ

またキッザニアでお会いしましょーう!

次はいつだろ…11月はお友達と行く予定が一つ

いちごの幼稚園関連行事が多く、土日がまたしても埋まってきたので月末に行けたらもう一回くらい行きたいなぁと思います

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略