ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園19回目 その6(Exciting Week)

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月25日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

土日の混みはいつも通り~朝は早め

今回は土日のいつも通りやや混み、そして朝は早めに列が長くなる…という感じでした

スタッフさんが早めに出てきてくださるので列の混乱は少なそうでしたが、7時15分あたりを過ぎてもすぐに中に入れず、外で少し待っている方もおられました

石川から来た、という方ともお話させていただき、土日は遠方から来られる初めてさんやお父さん方も多いなぁという印象でした

地図を持ってらっしゃる方も多かったです

人気の食品系に偏るものの、その他は比較的次やその次の回で予約が受付になっていることもあり、割とお仕事探すのは簡単だったかなぁと思います

激混みハロウィーンの時の様に、20時30分からのアクティビティが出来ない!ということはなさそうでした

monohand.hatenablog.com

そして今回かなり、何度かお声をかけていただきました

Aの入場順番カードを持っていたからでしょうか?

とても美人な外国の方に聞かれた時は緊張してしまいましたがとても流暢な日本語話されていて…!

f:id:monohand:20171129110228j:plain

素敵な方でした。そして日本語ばっちりでありがとうございます!(笑)

皆さん同じ質問でしたが、どうしてもやりたいことがある!という時以外は無理して早く来る必要ないかなーとも思います

お子さん連れて早くから来るのは大変だと思いますし

ただ、今回の様にK(この方がKのカードを提げておられました)まである日だと入る頃には1回目のお仕事が開始していますし、人気のものは入る段階で受付終了となっている可能性があります

早くの回を予約出来たら、次の予約も取りやすくなります

まぁ、1組目より3組目あたりを狙って解放されてすぐ次のやりたいところの1回目を狙うという方もいらっしゃると思いますので、結局は人それぞれになるかと思います

ただ、残念なことに「走らないでください」と書かれていてもいちごは中で抜かされることがありますので(お察しください(笑))

それも込みで早めに並ぶという選択肢を取っています

 

スポンサードリンク

 

 

阪神電車さんのExciting Week

f:id:monohand:20171129112831j:image

楽しかったです、Exciting Week

デパートでも限定グッズが売っていたみたいですが(チラ見)

すぐ売り切れておりました~人気なのですねぇ

うちはまだ小さい所為か?限定!とかあまり意識してなくて、缶バッジも貰えたら嬉しいなー程度なので買いたがらなかったですが

聞いてあげた方が良かったかな?とも思いました

イベントとしてはとっても素敵な入賞者さんの絵を見せていただき、

「どう思う?」と聞いたら「なんか、格好良いし色とかもすごいと思う!」と答えてました

こども二科展入選者のコメントだしなぁ私より信憑性あるよね、と思って頷いておきましたが(笑)

電車アクティビティでは素敵なグッズもいただけて普段ない駅員さんのお仕事もさせていただき、楽しかったです!

毎年はないのかなぁ?去年は駅員さんのお仕事なかったよ~と常連さんに教えていただきましたが

またあるならしたい!といちごは申しておりました(笑)

 

工作教室の場所について

すみません、その1で間違った場所を書いてしまっていて修正する時間がなくて消しちゃったのですが

工作教室の場所、ここでした

f:id:monohand:20171127201532j:plain

ごめんなさい、この場をお借りして深くお詫び申し上げます

チラっと見た感じ楽しそうにやっておられる方いらっしゃいました

土曜日限定で~1月中はやっているみたいなので興味ある方は是非!

体験履歴つけば、もっと賑わうんじゃないかなーとは思いますが(笑)

あと、このスペースちょこっと奥まっているので気づいてない方もおられるのでは…?と余計な心配もしました、ハイ

 

アクティビティチェック冊子について

私が以前紹介した、この冊子

monohand.hatenablog.com

印刷して自作した、と書いておりましたが…これ…なんと

インフォメーションデスクでいただけることが分かりました(笑)

すみません、作らなくてもくれます!(笑)

お恥ずかしい…誰か言ってよ(笑)←八つ当たり

是非、欲しいなーって方はインフォメーションデスクにお問い合わせしてみてください

一緒に、最新版の会員限定アクティビティの一覧も貰えますよ~!

という訳でいつか記事修正しますね…(笑)

 

人が多い時の席確保について

いつだったかな…人が多い時に退場口付近に席が出来ておりましたよ~と書いたことがありました

今回も出来ていましたよー!

f:id:monohand:20171129112214j:image

そして看板も作られてました(前は気づかなかっただけかな?)

また、前回平日二部だったので保護者ラウンジも通常通りでしたが、今回は前の混雑日と同じ様にお子さんも入場出来るようになっておりました

f:id:monohand:20171129112242j:image

時間帯は決まっていますが、子供さんが「お腹空いたー!」というくらいの時間には席が増えているので、是非活用してみてください

ナショナルストア奥は超穴場だと思います~

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

最後になってしまいましたが、今回も楽しくお喋りしてくださった方々、楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

 

次は、12月6日の神姫バスさんの招待デーに行きます~

今度は平日なのでパインも一緒です

もうクリスマスシーズンですね~楽しみがいっぱいで風邪引いている余裕がない!です(笑)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略