ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園19回目 その5(Exciting Week)

続きです

 

キッザニア甲子園 2017年11月25日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想  ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

いちごの感想いきまーす!

 

1st 電車(駅員)

本人の感想

  • 面白かった~機械はちょっと固かった…
  • ちゃんと切符に穴開いてた?お客さんいて楽しかった~!

次回への親メモ

  • うん、貴重な体験だったね、パンチも難しかったけど出来て良かったね
  • 出来てたよ~!お客さん、普段乗れないしママも新鮮で面白かったよぉ
  • マスキングテープ、貰った時がすごくすごーく嬉しそうでした(笑)

f:id:monohand:20171128143721j:plain

 

スポンサードリンク

 

2nd 宅配センター

f:id:monohand:20171129112040j:image

本人の感想

  • 車に乗りたかったから、コロコロのやつより嬉しかったなぁ!
  • お荷物届けたとき、はんこ押してもらうの忘れないようにしないとね!

次回への親メモ

  • 台車のことかな?あれはあれで楽しいと思うけど…トラック乗ってみたかったのかな?
  • そうだねー、お荷物届いてもはんこくださーいって言われるもんね

 

3rd デパート(接客員)

f:id:monohand:20171129112048j:plain

本人の感想

  • 自分で選ぶのが面白かったよ~
  • 箱はもう少し小さくても良かったかな?ちょっと上が隙間あったね

次回への親メモ

  • 楽しそうだったね~(持ち過ぎだったのかも(笑))
  • そっかー、今度から入れた後の見た目とかも考えるといいかもね!
  • お楽しみセット、530キッゾはなかなかイイお値段だと思った~(笑)

 

4th 病院(救急救命士)

f:id:monohand:20171129112108j:image

本人の感想

  • 「救急車が通ります~」って言うの出来たよ!
  • 心音聞くのはちょっとドキドキした…

次回への親メモ

  • 良かったね、立候補タイプじゃなくて指名?されたっぽいよね
  • 鮮明に聞こえたかな?「ドキドキ」じゃなくて「ドッドッドッ」って感じだよね~
  • 役割が色々あるので楽しそうだった。別のやつもやってみたそう~

 

5th 歯科医院(歯科衛生士)

f:id:monohand:20171129112119j:image

本人の感想

  • お薬混ぜるのは楽しかったけど、道具に乗せるのが難しかった
  • 虫歯いっぱいあった…ダメだよねぇ。今度また歯医者やるー!

次回への親メモ

  • 薬さじの扱いに苦戦していたね( *´艸`)
  • 虫歯は怖いねぇ。今度リアルでもフッ素塗布行こ(笑)今度、歯科医師もいいね!

 

6th 警備センター

f:id:monohand:20171128143749j:plain

本人の感想

  • 地図係楽しかったけど、えいやー!の人もやりたい
  • お金いっぱい運んだ。何もなくて良かったよね~!

次回への親メモ

  • うん、カードで選ぶ感じだったから出来るか分からないけど、今度挑戦してみよう!
  • 確かに!現金輸送中に何かあったら事件だね!(笑)

 

7th ベーカリー

f:id:monohand:20171129112138j:image

本人の感想

  • 楽しい~!美味しい~、最高♡♡♡
  • 指でびーってつまんでも千切れにくいよ。ママの生地より伸びるよ

次回への親メモ

  • でしょうねぇ(笑)パン好き星人めぇ!
  • う…っ!それは…うちはパインもいるからお砂糖代わりにご飯混ぜてるし、多少はね?扱い辛い生地なのよ(と、言い訳しておきました(笑))

 

こんな感じでした

表彰式についてはまた、別の機会に書けたら書きたいと思います

チケット届いてからかなー?

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

インパクトとしては駅員さん、それに表彰式があったので、また楽しい思い出が増えたようでした

今後の回り方は多少変わってくるかもしれませんが、それについてはまた、話し合っていちごの希望に沿えたらいいなと思います

 

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略