ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園19回目 その4(Exciting Week)

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月25日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

気づいたことや注意点

 

救急救命士が終わった後、再びご飯を食べて休憩しました

人が多くてそこも席確保が大変そうでした

いちごは自分の分だけ(そこは5歳児らしい(笑))「貸してください~」とすごく小声ながら言って、席を確保していました

そんなこと言えるの!?と吃驚しちゃって、私棒立ち(笑)

今日一驚いたかもしれません…!

次のお仕事どうしよっかー?と思いつつ、休憩のために広場にいたので近場から探すことに

歯科医院(歯科衛生士)が空いてないかな~?と聞きに行ったところ最後の1人で空いていたのでここに決まりました

 

後半

5th 歯科医院(歯科衛生士)

(体験人数8人、30分、3歳~)

体験人数歯科医師歯科衛生士で4人ずつだと思います

治療をするのは歯科医師、薬調合したり補助するのが歯科衛生士のお仕事

最初に座って歯についての座学を受けている間に、私は保護者ラウンジへ…

今回も人が多かったためか、お子さんにも開放されていました~保護者ラウンジ

スタンプぺったん…とここでインフォメーションデスクに行ってチケットを貰える回だということを思い出し…忘れるところでした(笑)

ついでに裁判所を見て、今日は何回行われているのかなー?と聞き込み

今日は4時、5時、6時、7時、8時台にそれぞれやっていました

ハロウィーンの時は少なかったので、日によって回数かなり違うみたいですね

monohand.hatenablog.com

まだフラフラ~としていたら、懐かしいお顔を発見!

バウムクーヘンショップクローズの際、大変お世話になったお子さん&親御さんに再開出来ました~

嬉しい!!

monohand.hatenablog.com

↑この回で一緒だったお兄ちゃんです。すごく優しくて面倒見良いお兄さんだったので、いちごにも会わせたーい!と思いましたが仕事中…

「今日人多かったねぇ」と言いつつもう二枚目のジョブスケジュールカードを提げておられるのは流石だなぁと思いました!

 

帰るといちご、治療中でした。前半と後半に分かれるので、自分のお子さんがどっちか見ておくといいですね~

治療中はゴーグルもかけて本格的でした

お薬の調合の時は道具も本格的…薬さじがちょっと使いづらそうでした。細いもんねぇ(笑)

 

終わると、「次はどうするー?」といちごが聞いてきたのですが、私はインフォメーションデスクに行かねば…とソワソワ

f:id:monohand:20171128103941j:plain

こんな感じでバラバラ(笑)

結局いちごが決めたし時間が次の回だったので、警備センターに決定しました

今日何回か通っていて、「えいやー!!!」ってやってるの恰好良かったもんね、分かる分かる

 

スポンサードリンク

6th 警備センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

まず、ユニフォームからして格好良い警備センター

上着+防弾?チョッキを着るのでちょこっと暑いみたいです

ヘルメットも恰好良い~!

f:id:monohand:20171127191559j:image

挨拶の仕方や敬礼の仕方、警棒の使い方も学びます

しかし係はくじ引きで決めます(笑)

何とも可愛い~いちごは地図係で号令係でした

先頭に並べてちょっと嬉しそう

警護係のお兄ちゃんがはりきっていて、すごく恰好良かったです

個人的には運搬係?のジェラルミンケースを運ぶ係も恰好良いなぁ!いいなぁ!やりたい!と思いました(笑)

 

今回の行き先は電子マネーセンターでした

いちご、何回か地図を見つつも決められたルートで無事先導出来ました

良かったよかった

成果物として領収書もいただけました

警備センターの奥、金庫になっていて秘密がいっぱいでした!

奥に見えるのはキッゾの札束ピラミッド?(笑)

本人もすごく楽しかったらしく、「絶対またやりたーい!」と言っていました

 

終わると、完全にソワソワモードで「もう忘れるから行こー!」とお願いする形に(笑)

インフォメーションデスクへ行きました

ここでチェックをお願いし(またしても警備センターで70になったよ~とかは言われなかったです(笑))

表彰式をしてもらえることになりました

 

表彰式

いちご、これが最後の表彰式?です

星3つなので割と慣れていて笑いました(笑)

「どこら辺に立てばいいかな?」と打ち合わせ?していたのには笑いました

f:id:monohand:20171121170607j:plain

でも誇らしげで親としてはやっぱり感動~!

ライトアップしてもらえるのも嬉しいですね

いちごはバッジも嬉しそうでした

f:id:monohand:20171127191623j:image

表彰状もすごく綺麗…!

300キッゾもいただけたのには親の方が吃驚…こんな大金、銀行に預けねば!と小心者なので思ってしまいました(笑)

私としては一緒に1000円分のチケットを貰い忘れなくてほっとしました

…ホッとし過ぎて、ANAさんのマイレージ処理をするのを忘れた訳ですが(ダメじゃん)

 

この後、少し70個達成しての感想をいちごに聞ききつつ振り返って、ベーカリーに行きました

銀行に行くのを忘れていたのはうっかり親子らしいです(笑)

 

7th ベーカリー

(体験人数10人、30分、3歳~)

皆大好きベーカリー

私としては、あんなに扱いづらいはずのバター折込生地であるクロワッサン生地が

常温で、しかも子供の手にも扱いやすく簡単に伸びるのに驚きまくりです(笑)

説明も沢山してくれますが、手で生地伸ばし→成形なので

工程としてはピザショップより楽かもしれませんね~

f:id:monohand:20171127191655j:image

3歳さんでも十分楽しいと思います

ぷっくぷくに膨らんだ発酵済みの生地や、酵母も見せてくれたりして、お子さんには秘密を知れるとっても楽しいアクティビティ

焼きあがったパンも美味しく、いちごも大好きです!

 

ベーカリーのお仕事が21時前に終わったので銀行に行くと、まだやってて良かった~

無事300キッゾも預けられました(笑)

いちごの銀行残高を見たら結構増えていて、何かに使うのかなぁ…と思いました

リアルマネーだと、お小遣い貰うとすぐ「買うよ買うよ~」とオゴリ体質(笑)があるのでなかなか話すのが難しいのですが(笑)

何か目標を見つけて、もう少し大きくなってから使ってくれたらなぁと思います

 

さて、今回は前回より2つ少ないですが、これにて終了です

今回は間にカードのくじ引きと、マンスリースタンプも台紙に押すことが出来ました

前回両方忘れていたので「もーう!」といちごに言われたやつ(笑)

忘れなくて良かったです

そして帰りに、ナショナルストアで再びお兄ちゃんとその親御さんに会えました~

いちごも嬉しそうで会えて良かった~!

またクリスマスにお会いしましょうねぇ

いちごは、「好きなの一個買っていいよ~」と言ったらこれをチョイス

f:id:monohand:20171127191712j:image

何か…もっとこう…使うだろうメモ帳とか、筆記用具系にしなくていいの?とは聞きましたが「これがいいの!」と

個人的にはI♡NYのTシャツ着てる人みたいな…分かります?(笑)

まぁ女の子にはキラキラハートが可愛く思えるものなのかなぁと

トランプくじも引きました~

外れたけどポストカード(↑画像のもの)いただけましたよ

可愛い~!

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略