ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園19回目 その3(Exciting Week)

続きです

キッザニア甲子園 2017年11月25日第二部 5歳7か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はウルバノのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

駅員さん目指して、いつもと違うルートで階段を上りました

普段あんまり使わないところなので新鮮~!

しかし、「阪神電車さんのExciting Weekだ!」と相当覚悟していったのに誰もいませんでした(笑)

まさかの一組目…これはハロウィーンの時の再来かな?と思っていましたが

あっという間に電車前が大混乱に!

普段、列にならないから?か並ぶところが皆分からない…最初椅子に座ってる人数だった時は大丈夫でしたが

その内お子さんと親御さんで溢れてプチパニック…

15時50分前には駅員さんは予約受付終了

引き返す方もいらっしゃいました

 

1st 電車(駅員)

(体験人数2人、35分、3歳~)

一緒に駅員することになったお子さんのお母さんと色々お話させていただけました♡

すっごくネクタイが似合っていて可愛い~!

聞けば、「キッザニアはお父さんと一緒でお仕事しに行くところだから!」とネクタイをつけて来るというんだそうです

ひえー!何って賢いのでしょう!?

感動&吃驚しました

お母さまも素敵な方で…楽しく過ごさせていただきました

駅員さんはいつものユニフォーム+白い手袋をさせてもらっていました

f:id:monohand:20171127174702j:plain

ホームで動作確認したり、乗車するお客さん(保護者)に切符を渡したり、中では切符切ったりしていました

ちょこっと機械が固かったらしく、いちご苦戦(笑)

でも無事に穴開けられました~記念にいただけるし、電車乗れるし最高でした!

 

また、特別にお土産としてマスキングテープをいただきました

f:id:monohand:20171127191441j:image

すごーく可愛い♡柄もオリジナル?ですっごく素敵です~

いちご、マスキングテープ大好きなので(コレクター)とても喜んでいました

 

終わったらすぐベーカリーの予約に行きましたが、どこも人が多かったのか今日はすごかったです

この時点でベーカリーの予約は最終回でした

 

 スポンサードリンク

 

2nd 宅配センター

(体験人数6人、30分、3歳~)

少し人の多さに圧倒され、また、予約が出来なくなったのでどうしようかー…と途方にくれつつも、お腹は空く(笑)

パンを買いに行き、いちごのテンション回復~

その後少し休憩してパンを食べ(もう食べるの?って思いましたが(笑))

5時から選べるアクティビティにしようということになり、宅配センターに行きました

 

いちご、会員になってからは初めてです。次の回は埋まってる~というのをよく見かけていましたが…車乗りたい!ということなので

なんとか前半に出来て良かったです

ハンコを押してもらったり、渡し方を説明してもらったり、挨拶の仕方も覚えました

途中まで車で行って、細い道は歩いて行くんだよ~ってところもすごくリアル!

f:id:monohand:20171127191500j:image

楽しそうでした。分かり易くって、小さいお子さんにも良いですよね~!

成果物に伝票をいただきました

 

次はどうしようかーと思いながら偵察していたら、デパートが空いているのを発見

宅配センターが早めに終わったこともあり、ちょっと時間が空いてしまいますが

次のお仕事はここに決定

いちごの性格的に、ギフトアドバイザーの方が好きそうだし早めの時間でやりたかったのです

無事入れてもらえて良かった~

 

3rd デパート(接客員)

(体験人数2人、25分、3歳~)

デパートのお仕事は三つありますが、皆接客員というくくりなのですね~

いちごはディスプレイしかしたことがなかったので、ギフトアドバイザーの仕事にうっきうき

商品を選ぶ段階からニコニコしていて、テンション上がりまくっておりました(笑)

商品を選んで梱包して、商品の説明とお値段も書き込んでおりました

これが、拘りさん2人だったらしくかなーり時間がかかっておりました(笑)

特に、設置が(笑)

f:id:monohand:20171127185925j:plain

何回もディスプレイを見直して中と外を往復、チェックして修正するのを頑張っておりました

おかげで、目安25分でしたが35分くらいはオーバーしていました

楽しそうだったので、まぁいいか( *´艸`)

 

そしてこの間、私には嬉しい出会いが~!

ハロウィーンの時お会いしたママさんに再開

色々お話させていただけました!楽しかったぁ~!

はっ!そしてまたブログリンクさせてもらっていいか聞くの忘れた(笑)

またお会い出来る日を楽しみにしております~!

 

4th 病院(救急救命士)

(体験人数6人、30分、3歳~)

デパートがオーバーしてしまったため、一階でなんとなーく探していたところは全部始まってしまい…どうしよっか?と聞くと

病院に行こう!」といちごが提案

私もちょっと忘れ…見落としていたなぁと思って二階に上がったところ、ちょうど次の回の救急救命士が空いていました

いちご、先頭に乗り込んで「救急車が通ります~」のアナウンスをしていて嬉しそうでした

f:id:monohand:20171127191521j:image

この役目、すごく好きです(笑)

救急救命士アクティビティ、やることがそれぞれちょっとずつ違うのが面白いですね~!

いちごも前やった時と違う役割で、心音を聞く係だったので緊張気味(笑)

しっかりしたお姉ちゃんがφ(..)メモメモして数値を書き込み、無事に患者さんをお医者様に引き継ぐことが出来ました~

救命救急士さんたちは受付は病院のところですが、解散は1階です

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略