ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園34回目 その4(ドンクスペシャルデー)

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年9月13日第二部 6歳5か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡タッチタッチタッチ~!

ベーカリーは多分一組目に入れるだろうとまったり入場です😊

リーダーがしたいです✨と自分で言えたいちご、嬉しそうでした(笑)

前回と同じく、初めてのお友達が割と神妙なお顔をしてベンチで待っているのが可愛かったです~

基本真面目だからですね、きっと✨

 

そして私は始まる前に大大大好きな方にお会い出来てキュン♡

お声をかけさせていただきました✨

「ブログ見てるよー」と言われてひえぇー!!!と恥ずかしくなったんですが(笑)

「私も見てます✨」と言えました~

リンク貼らせていただいていいか…聞くの忘れました(笑)

お子様のお誕生日、本当におめでとうございます✨

 

始まった後はお友達のママに断りを入れてから、パインの散歩もかねて偵察(笑)

じっとしていられないので、1階をくるくるくる~っと

いつものごとく、いちごの財布持ちながら(笑)

f:id:monohand:20171102235600j:plain

この段階では、全然混んでいなくて空いているなぁと思っていました

(歩かせやすかったのです(笑))

メガネショップはんこ屋も次が17時くらいだったので

「珍しいなぁ~」なんて見ていたのですが

この後、混んできたのか受付終了になっていました

後から入場さんが多かったのですかね?

そしてバッチェに会えたのでいつもの様に熱い抱擁…(笑)

f:id:monohand:20180918074534j:plain

 

1st ベーカリー(会員限定)

(体験人数10人、30分、3歳~)

ベーカリーはいつも、30分ちょっと超えるなぁと思っていたのですが、今回は40分近かったです…💦

というのも、16時ジャストには諸事情で始まらず…結局人数-1でやっていました

その後、何故かリーダー用の10キッゾがないから待ってくださいと言われ…

「5キッゾ2つでいいです」といちごが言ってなんとか開放されました

ZVさんが10キッゾに拘りもってくださったのが、ありがたいやら…うん(笑)

お友達と一緒だったので、申し訳ないなぁとハラハラしましたが、その後ベンチで早速試食~

広場でお土産の交換もやっていたので早速交換し、オレンジジュースも腹の中~(笑)

f:id:monohand:20180914215938j:plain

ソフトクリームショップの予約をして、次のお仕事を探すことにしました

 

 スポンサードリンク

2nd 観光バス(バスガイド)

(体験人数2人、30分、5歳~)

お友達がバスに乗りたいと言っていたので、同じのをするかと思いきや…「私バスガイドしてもいい?」と交渉するいちご(笑)

「いいよー」と(多分)分からないまま言ってくれるお友達(笑)

時間が余ったので、お友達は銀行に行って口座開設してお財布を貰うことに

 

その間にいちごはバスガイドさんにお着換え

このユニフォーム本当に可愛くていいですねぇ~✨

f:id:monohand:20180918074501j:plain

お友達も一緒に乗り込んで、くるくる~っと一周

いちごも読む分にはスラスラ読める様になって、無事バスガイドさんの役目を果たせました😊

もう1人のお子さんが3歳と教えていただき、3歳の頃にやらせていただいたことを思い出しました

全然平仮名読めないのに、ユニフォーム可愛さで「やりたい!」と言ってやったんです💦

懐かしいなぁ…そして子供の成長って早いなぁとしみじみ

 

お友達もバスに乗って、景色を楽しんでもらえてよかったです✨

お友達の方が早く終わったので、先に警備センターに行ってもらいました

すると募集が終わってしまったらしく、いちごは間に合わず…💦

どうしようかなーと考えていたら、いちごがスッと向かいのファッションブティックの受付に

マジックと同じところなので、分かっているかなぁとドキドキしましたが(笑)

ファッションブティックー!」とちゃんと言えていました😊

f:id:monohand:20180917191530j:plain

 

3rd ファッションブティック

(体験人数8人、30分、3歳~)

体験人数満員の8人でのお仕事でした~

大きいお姉さんが多かったかな?

そしてこの頃にパインがスヤスヤ…と睡眠タイム💦

この時間に寝たら…多分途中で起きるだろうなぁと思いながら😅

まぁ、ゆっくりいちごの体験を見れるのでそれはそれで嬉しいのですが

 

テーマは秋っぽい感じでしたが、お構いなしに夏らしい服をチョイスするいちご(笑)

まだ季節を意識するのは難しいかなぁと思いながら見ておりました

でもカラフルな色遣いで、♡や☆でレポートをデコったりしていて

ここでも成長を感じることが出来ました😊

f:id:monohand:20180918074456j:plain

お友達の警備センターがなかなか帰ってこなかったので

時間が余っておしごと相談センター

ソフトクリームショップのおしごと紹介カードを貰ってから、ソフトクリームショップ

お友達もなんとか間に合いました

後で聞いたら、お友達が地図係でちょっと迷子になったらしいです💦

 

4th ソフトクリームショップ(会員限定)

(体験人数4人、15分、3歳~)

その2でもちょこっと書きましたが、この日は4人体制でした

ちょうど始まるのを待っている間に受付終了になったので18時前かな?

早かったなぁという印象です💦

 

お友達のママさんが

「すごいねー!動かさなくても巻いた状態で出てくるねぇ」と感心してらして、

着眼点が凄いなぁと感動しました✨

確かに、いちごも家で真似てるんですが(笑)

「ワンツースリー!」と言いながら、腕を上下に動かしてるだけなんですよね

多分、「回しちゃダメです~」と教えてもらっているのかなぁと

NISSEIさんの機械が凄いからなんですね~

 この日はゆーっくり食べたので食べているところも写真が撮れました(笑)

f:id:monohand:20180918074444j:plain

そして、お友達が「ボールペンのやつやりたいなぁ」と言ってくれたので

筆記具屋さんに予約をしに行くことに

なんと最終回でギリギリでした~ラッキー😊

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略