ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園 9回目その5

キッザニア甲子園 2017年7月6日第二部 (5歳3か月)

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想 ←←←今ココ

気づいたことや注意点

 

今回も楽しかった♡連呼のいちごにさらにつっこんで聞いてみます

大体はふんふん?と相槌打ってる内に色々喋ってくれます(笑)

 

1st ピザショップ

本人の感想

  • 英語だった!
  • 生地のばすの上手だった?
  • エビマヨも食べてみたかったなぁ
  • また食べたーい♡

次回への親メモ

  • 英語はまだ難しいっぽい
  • 生地伸ばすの上手に出来てた
  • いちごエビ嫌いじゃん(笑)
  • またやりたいって言いそう

 

2nd アルバイト(交通整理)

本人の感想

  • 大人と子供は数え方違うんだよ!
  • 押すやつ楽しい
  • 人あんまり通らなかったね

次回への親メモ

  • どうやってカウントしてるのか知らなかった
  • カチカチ押すのが好きっぽい
  • 時間が早いうちはインフォメーション側の通りは人少な目だね

 

3rd サラダショップ

本人の感想

  • 包丁お家のより切れ辛かった
  • 味見もお仕事だったよ
  • 上手に出来てた?
  • いっぱいお野菜使ったからピザとも合うね

次回への親メモ

  • 子供用包丁を買った方がいいのかな?安全?
  • 味見してたね!
  • 道具も色々あったけど上手に使えてた
  • 栄養的な説明やお勉強も出来るのいい

 

4th 出版社

本人の感想

  • 絵を描くの楽しかった
  • 漢字は難しかった
  • かっこに書くの大変
  • 紙がピってしたら本になるのすごい

次回への親メモ

  • 絵を描くの大好きだからねぇ
  • 漢字はまだ難しいかな?
  • 吹出しのこと?小さい字を書くのはまだ無理っぽい
  • 製本作業は機械なんだね

 

5th 証券会社

本人の感想

  • スーツ格好良かったね!
  • ストップウォッチ持てた!
  • 皆が時間内にいっぱい質問していて偉かった
  • 話は難しかった

次回への親メモ

  • お兄さん素敵だったね(笑)
  • じゃんけん勝って良かったね
  • 新聞社さんへの取材は積極的に出来ていた
  • 座ってミーティングする時間は小さい子には長すぎるかも
  • 内容はちょっと難しそう。もう少し大きな子向けかも

 

6th 食品開発センター

本人の感想

  • 美味しかった!
  • 型から離す時にくっついて難しかった
  • ボタン押したらすぐ凍った!すごい
  • また絶対やりたい♡

次回への親メモ

  • ペロっと一人で食べてた(笑)
  • 型から離す時崩れている子もいた。力が要るのかも?
  • ボタン押して冷却させるのも子供にやらせてくれて楽しそう
  • 隣のお姉ちゃんが会員用のアクティビティをやっていた。いちごもやりたそう
  • 服のマジックテープが全部弱くて外れてた…修理してくれたらいいなぁ

f:id:monohand:20170712101152j:plain

 

    スポンサードリンク

Dolci Bolleファムズベビー

7th 科学研究所

本人の感想

  • 菌が丸い光の中で動いてた!
  • ピって押したら水が出てくるやつ楽しい
  • ヤクルト美味しい♡
  • ファイル貰いたい~!

f:id:monohand:20170712101331j:image

次回への親メモ

  • 顕微鏡のことかな?上手に見れてよかった
  • ピペットは扱いが少し難しかった様子
  • ヤクルトを皆で飲めるのいいね♡
  • キッザニア会員は3回やったらファイルが貰えるみたい

 

8th パレード

f:id:monohand:20170712101124j:plain

本人の感想

  • 衣装可愛い~でも違うやつも今度着たい♡
  • ダンス覚えるのは難しかった
  • 足と手を一緒に動かすのが大変!
  • いっぱいの人に見てもらえてパレードっていいな

次回への親メモ

  • 衣装が色々あるから目移りするね
  • ダンスは繰り返しだけど覚えるのは大変そう
  • 手と足別々の動きをするのって難しいよね。かーちゃんは手しか動きません(笑)
  • 最後だから沿道の人がリズム取ってくれたね。嬉しかったんだね

こんな感じでした

今回も楽しく色んな話を聞けて面白かったです

自分も小さい頃にこんなのあったら行きたかったなぁと思うこの頃(笑)

キッザニアに関しての気づいたことや個人的な反省点は次に続きます

 

参加しています。↓ポチっとお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ