ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園27回目 その2

続きです

キッザニア甲子園 2018年3月6日第二部 5歳11か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒のキッザニアは楽しい!

f:id:monohand:20171119232854j:plain

 再びのNちゃんと一緒キッザニアでいちごもテンションハイでした~

本当に本当に感謝です!

いちごは相変わらずデレデレラブ♡でありましたが(笑)二人で相談したり、感想を言い合ったりしていていく度にNちゃんも慣れてきたかなーと思いました

場所を確認しあったり、トイレの場所もわかっている感じでした(小さい子には大事です!(笑))

「出来るだけNちゃんやったことないやつがいいな~」と色々考えているところが、本当にえらいなぁと我が子ながら思いました

(親ばかすみません)

でも、家ではちょこっとわがままあったりしますが、お友達と一緒の時の外の顔を見ることも出来て面白かったです

子供なりに子供社会で色々神経を張り巡らせて生活しているんだなぁと実感

そりゃぁ家でちょこっと我がままにもなるってもんですね(笑)

 

Nちゃん、Nちゃんママ、本当にありがとうございました!

また一緒に行けたら嬉しいなぁと願っています~

 

スポンサードリンク

 

テレビ大阪さんのスペシャルデー

テレビ大阪さん、素敵な企画をありがとうございますー!

スペシャルデーということで、混んでいるのかなーと思っていましたが…

神姫バスさんの時よりは空いている感じかな?

 

19時半過ぎの時点でいつもの場所に受付終了の看板がなくてお聞きしたのですが

「まだ入場しておられる方がいらっしゃるので~」と入口付近にありました

f:id:monohand:20180307204441j:plain

平日ということで、学校が終わってから来られる方も多かったのではないでしょうか?

このため、人気アクティビティでも15時50分時点でまだ予約が残っていたものもありました

いちごたちはピザショップ2組目だったのですが、やっている最中にはまだ募集しているのを見ました

全体的に次の予約を募集しているところも多く、快適に回れました

 

テレビ大阪さんのスペシャルデー企画について

f:id:monohand:20180307204438j:plain

スタンプラリーの告知はあったものの、そのほかの企画については説明なしでした

  • パネルでの撮影会
  • テレビ局の特別アクティビティ
  • テレビ局のプロによる写真撮影
  • 劇場での2回の特別企画(科学実験?)

 

このため、テレビ局は人気でした

本物のアナウンサーさんがおられた様で、その横でのお仕事が大人気だったようです

お知らせとかなかったので…知りませんでした(笑)

毎年のことなのですかね?

パネルは見かけたのでパシャリ☆

f:id:monohand:20180307204432j:plain

劇場での企画はかがくdeムチャミタス!の方がいらしている?

たこやきレインボーの方?がいらしていると聞きました

(無知ですみません、あんまりわかってなかったです)

その代わり?に劇場の通常の演目が本日二部はありませんでした

 

  • 1回につき100名まで
  • 18時~18時半、19時半~20時(各30分)
  • 30分前から整理券配布

 

この様な感じでした。一応2人に確認してみたものの、「別にいいやー」と言われたので参加出来ませんでした

実験とか懐かしいのでちょっと見てみたかったのですが…残念

でもテレビ局については後から「したかったかもー!」と言っていたのでもし、また機会に恵まれましたら次はやれたらいいねと話し合いました

 

歯科医院について

前回、人数が減らされている~と書いたのですが、どうやらしばらくは意図的に4人体制の様です

f:id:monohand:20180301224352j:plain

去年の12月だったかな?モニターの故障で7人体制になっていましたが

monohand.hatenablog.com

どうやら弄った結果、配線系がやられてしまったみたいです…わぉ~

偶数なので、2人ずつ歯科医師歯科衛生士を募集されているそうです

今回も最後の方はお仕事難民の方がいたように思うので、早く通常営業に戻ってくださると嬉しいですね~😊

 

救護室でオムツいただけます

えー…お食事中の方が万が一いたら申し訳ありません

今回はパインも行ったのですが、そして予備オムツを2個持って行ったのですが…

まさかの替えてから大の方を2回連続…(笑)

てっきり保護者ラウンジで売っているのかなーと思ってお伺いしたところ

救護室に行ってください」とのことでした

名前記入はありましたが、販売という形ではなく、いただけました

本当にありがたいことでした

そして予備が少なくって申し訳ありません

最近小の方はトイレで出来たりするのでお出かけでの予備が少なくなっていたなぁと反省💦

もし、替えを忘れた!どうしよう~と焦った方がいらしたら、是非救護室へ行ってみてくださいね

私も「ええええ…どんな確率…」と思ったのですが、キッザニアさんの細やかな心配りのおかげで事なきを得ました

場所はこちらです

f:id:monohand:20180306235434j:plain

私のいい加減なマウス画で申し訳ありません。ドンクさんのお隣です

 

その3に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略