ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園24回目 その6

最後の6だけ更新遅くなってしまいました…

旦那が中国出張でバタバタです

お土産はゴディバさんがいいなー(笑)

 

続きです

キッザニア甲子園 2018年1月5日第一部 5歳9か月

朝~並んだ感じ

子供の計画~入場

前半

後半

子供の感想

気づいたことや注意点 ←←←今ココ

 

今回のキッザニアで気づいたことや反省点、注意点などのメモです

総括的な…一応。です

 

気づいたことや注意点

 

お友達と一緒のキッザニアは楽しい!

f:id:monohand:20171119232854j:plain

(絵は代理Nちゃん(笑))

今回もお友達とアクティビティもほぼ一緒にしました

いちごはお友達に対しては割と姉御肌ならしく、今回もぐいぐいリードしていってました(笑)

睡魔が心配かも~とおっしゃっていたお友達も初めてのキッザニアに好奇心の方が勝ったのでしょうか?

眠そうな感じもなく終始楽しむことが出来ました♡

良かったよかった~!

 

1人だけ空いているものもあって、予約が次の回にずれたりもしましたが

「一緒のするぅ~!」と譲る様子もなく(笑)

銀行だけは、お財布あった方がいいよね~と思い別行動になりましたが…

お友達と同じものをするのは楽しさが倍増するんだなぁと思いました

2人が楽しそうにやっているのも微笑ましく、親としても嬉しく、写真をいつもより多く撮った気がします

本当にありがとうございました!

また一緒に行けたら嬉しいなぁと願っています~

 

スポンサードリンク

 

お正月~!&お年玉

三が日には行けませんでしたが、ちゃっかりお年玉いただきました(笑)

f:id:monohand:20180107215434j:plain

そしてまだまだお正月のディスプレイな感じでした、キッザニア

f:id:monohand:20180107215425j:plain

和風な飾り付けがあちこちに散見していて見てる分にも楽しかったです

外人さんが多かった様に感じます

新年すぐは特に、日本っぽい風景があちこちで見られるからでしょうか?

日本観光のリピートさんも東京より大阪が多いとデータで出ている様なので関西に来てくださる方が多いのかな?

嬉しいですね☺

 

案内板が出来てました

f:id:monohand:20180122135558j:image

これなかったですよね?

これ絶対あった方がいいと思ってた~!だって気づいてない方沢山おられたと思う(笑)

何回か書かせていただきましたが、得に保護者ラウンジとか退場口のあたりの席…

パビリオン前に並んでいる椅子は食べるの禁止ですからねぇ…

でも座るとこなーい!っておっしゃっていた方も見受けられましたのでコレ見て

「あ、あるじゃーん!」となったらみんなハッピーじゃないでしょうか?

流石のキッザニアさんです

しかし…個人的には荷物を置いていて席が座れないという現象が多く見受けられるのが、ちょっと残念です

食べる時だけ、休憩の時だけ席を使う感じじゃあだめなのかなぁ?

難しいです…

 

年始の混み具合について

この日は結構混んでいたように思います

まぁHSなのでもちろん、多いのは当然なのですがSさん、ワンツープラスの方が多かったですね~

17時時点での受付終了はこんな感じでした

f:id:monohand:20180122135549j:image

バウムクーヘンショップクローズ後からずっとなのですが、ベーカリー受付終了が早い気がします

そして入場順が遅い方が並ぶ傾向が多いためか、お仕事開始からしばらくしてもベーカリーの列が伸びる感じなので時間表示がされてないことがしばしばです

食品系のアクティビティがもう一つ増えてくれたらすごくすごく嬉しい状態ですが(笑)

ホテル跡も埋まってないままですしね…新しいパビリオンが出来る予定はないのかなぁ?

 

話戻りまして、年末年始のお休みが長いお父さんも多いのでお父さんの姿もちらほら

うちも毎年休暇が長いのでこの時期行くのいいなぁと思いました

我が家は会員限定の会員感謝デーを利用させていただきましたので、すっごくお得に行かせていただきました♡

またやってくださったら嬉しいですー!(笑)

先着100名様とのことでしたが、まったり予約でも大丈夫でした

 

   スポンサードリンク

マックスノビール

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

今回も大変楽しかったです♡

次はバレンタインかなぁ?

コレを使わせていただきたいと思います

monohand.hatenablog.com

久々に旦那にも行こーよと目下交渉中でございます(笑)

まだ内緒だけどチョコレートハウスで作ったものをいちごが「パパにあげたーい♡」と言っているので来てくれたらいいねぇ!

とはいえ、来週はカニ、再々来週は幼稚園のイベントがあって多分行けるのが再来週のみだと思います

なんだかんだ、1月2月は忙しいなぁ~

再来週は3連休ですので、どこかで予定組みたいと思います!

もし行かれる方はよろしくお願いします~( *´艸`)

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略