ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園26回目 その5(ANAカードスペシャルデー)

続きです

キッザニア甲子園 2018年3月1日第二部 5歳10か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

後半

6th 裁判所(裁判員)

(体験人数9人、30分、6歳~)

裁判所は集まった人数によって出来る役割にも制限がある様です

(4人以上や9人の場合など、裁判内容が異なる)

いちごは1人だったので裁判員になりました

本人は最初、真ん中の大きい椅子に座りたい!と言っていましたがそれはZVさんが1人何役かでこなされていました(笑)

検事とかも興味ある様なので、今度は人数がある程度いらっしゃるときにチャレンジしてみたいと思います

 

事件は「キッザニア内でぶつかってピザ落としちゃった事件」でした

次が予約だったのでお仕事探しもしなくて良かったし、最後までゆっくり見ました!

途中から、ZVさんが何役もこなしておられたのでいちごに役の違いが理解できるかな?と心配に…

しかし意見を求められたとき、いちごはあっさり決断をくだしていたので驚き!

というのも、前回は時間いっぱいまで考えていてもなかなか決められなかったのです

キッザニア内では走っちゃいけないから、ぶつかった人が悪いと思う」

としっかり言っているいちごがもう、もう…まぶしくて(本日二回目)

f:id:monohand:20180305000020j:plain

幼稚園でもティベート(というほど大袈裟なものではないかもしれませんが)している話はちらっと聞いていて

今の子はこういう経験が沢山いるよ!とも育児雑誌とかに書かれているので

「今の子ってめっちゃ大変じゃん。偉いなぁ…」と漠然と思っていましたが…自分で意見言えるんだなぁすごい!と思いました

キッザニアに行っているおかげだなぁとも思います。キッザニア様サマです!

 

終わった後に、予約までまだ時間があったので、目の前の広場でやっていた制服試着をさせてもらうことにしました

いちごの前に人がいたので、ユニフォームだけ選んで待っていると…

「もしかしてお子さんいちごちゃんですか?」と声をかけていただき、大変嬉しい&恥ずかしかったです!(笑)

小心者なので焦って変なことを口走っていたらすみません!m(__)m

沢山お話してくださって嬉しかったです

服で…お気づきになられたとは…(笑)

言い訳をさせていただくと、今回の服はいちごの大のお気に入りでヘビロテなので

もう小さめだと思うんですが、最初チュニック風今普通みたいな感じで着てて…

何が言いたいかというと「非常に嬉しいけどバレた要素がちょっと恥ずかしい」でした(笑)

というか、このサイトを見てくださっている方がいるのに今だに吃驚いたします

感謝感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

大変素敵でお優しい方でした。またお会い出来たら嬉しいです~!

 

スポンサードリンク

7th すし屋

(体験人数6人、30分、3歳~)

なんだか久々な気がします。昔はお寿司ばっかり行ってたのになぁ~!

今回は押し寿司でした

前は力がいってフンフン言いながら苦戦していましたが、今回もフンフン言っていたみたいですが無事やれた様です

パックに詰めるときも盛り付けに拘っていました

こういう細かい作業大好きですね~女子っぽいです(女子力ないコメント(笑))

 

成果物のお寿司はすぐに食べちゃうので写真に残すのは…忘れました(笑)

いちごがすし屋をやっている途中、私もドンクさんへパンを買いに

いつものウィンナーロールと、オレンジの入ったリング状のパンを

のちにいちごが両方ペロッと食べたのでメロンパンを買いなおす悲劇が訪れるとは知らずに…(笑)

あと、この時撮影していただいた写真があまりにも可愛い!と親ばか的目線で思ってしまったので購入しました

f:id:monohand:20180303223714j:plain

カメラマンさん、本当にありがとうございました~!

いい思い出になりました♡

 

8th レンタカー

(体験人数~12人、25分、3歳~)

分殺でお寿司を平らげて、いちご希望のレンタカーにゴー!

マジックスタジオは次の20時の回に募集がなっていたので、次無理なら最終回に予約しようということになりました

インフォメーションボードに~12人って書いてあって今日は人数少ないんだなぁと気づきました

確かいつもは~16人?だったような?

今回は3人でレンタカー体験でした。最後だったけど好きな色(ピンク(笑))を選べてご機嫌のいちご

ノリノリでした~!

f:id:monohand:20180303223709j:plain

レギュラーとハイオクの意味は分かっているのか???ですがレギュラーをチョイスしていました

 

レンタカーは10回乗らないとゴールド(認定)にならないのでなかなか長い道のりです

かかるのは5キッゾ、カードで払えばディスカウントがあって4キッゾなので

いちごは毎回カードでお支払いです

次はお誕生日月の時に乗ったらいいよねーと話し合いました

ケチ…ちゃっかりもの親子です(笑)

きっとソフトクリームも食べるっていうと思います( *´艸`)

 

9th マジックスタジオ

(体験人数3人、25分、3歳~)

終わるとすぐマジックスタジオに向かい、20時からの最後の1枠が空いていたので予約扱いにしてもらいドンクさんのパンをもぐもぐ

ここで前述の悲劇(笑)が起こってしまったので、私はマジック本番までに再びドンクさんへ行くことに…

いちごはお着換えが終わるとビータちゃんを見つけてナンパしに行き写真を撮ってもらうことに成功(笑)

f:id:monohand:20180302215043j:plain

パレード前だったのでマジックスタジオ近くに来ていたみたいです~よかったねぇ!

 

ドンクさんへ行く途中、筆記具屋さんが20時10分枠を募集していたので

「まだもう1回枠があるんじゃないかなー」と思い、確認

20時35分が最後とのことで、はんこも貰いにいくしちょうどよいと思って最後はここがいいかなーといちごと相談することに決めました

 

マジックはトランプのマジックでした

前はハロウィンだったから特別なマジックだったのかな?

monohand.hatenablog.com

マジック本番は、お客様が多くてまさかの立ち見に!(笑)

すっごく盛況でマジックしがいがあったと思います~

一緒だったお兄ちゃんの関係者の方々、思いがけずいちごも恩恵に預かることになりました、ありがとうございます!

いちごはカードの消えるマジックを見事成功~

得意げな顔が嬉しそうでよかったです(笑)

 

最後は「筆記具屋さんが空いて…」「ラッキー!行くぅ!」というのであっさり決定

消防署はもう終わってますしね。またの機会に行けたらいいねー

予約にしてもらって結構時間が空いたので、銀行によって預金しました

 

10th 筆記具屋(認定回)

(体験人数4人、30分、3歳~)

筆記具屋さんは8キッゾかかると聞いて、さっとカードじゃなくエコシールを出したところはすごいです

f:id:monohand:20180305133415j:plain

5歳のいちごにもちゃんと「関西のおばちゃん魂」が脈々と受け継がれているのを感じますね(笑)

今回、いちごはパインのためにペンを作ると言っていました

最近ねぇねのペンをちょっと強引に(笑)奪っていく興味津々っぷりだったのでお姉ちゃんが一肌脱ぐ形になりました

いちご、結構姉御肌なのでこういう気遣い出来るところは素直にすごいなぁと思います

(そして私は気が利かない💦)

筆記具屋さんは自分以外の名前もオッケーなので、作った成果物をプレゼントに出来るのがいいですね~!

f:id:monohand:20180301224424j:plain

ただ、色は自分の大好きなピンク、ペンの色も3色ピンクをチョイス(笑)

そういうところはまだまだ5歳児だなぁと面白かったです

パイン、喜んでくれるといいねぇ!

ここでも認定回だったので、次から特別なやつが選べるよーと教えてもらっていました

今日でいっぱい認定スタンプ貰えた気がします~やったねぇ!

 

途中、私は街時計で一緒だったお子さんがバスガイドスペシャルをされているのをチラ見(笑)

「親が乗れるのいいなー」と思いながら色々とお話を聞かせていただきました

ありがとうございます~!

そして毎回のことですがパレードが可愛くって思わず見ちゃう~!

可愛いですよね~なんであんなに可愛いのぉ!(笑)

お子さんのパレード姿ってキュン♡ってします

 

筆記具屋さんが終わったら、写真を購入してかるたの応募用紙を投函して本日終了~

出口でお土産をいただき、アンケートも出させていただきました

本当に素敵な企画をありがとうございます!

ANAさんに感謝感謝です~!

 

いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略