ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園31回目 その5

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年7月12日第二部 6歳3か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

子供の感想

 

 

後半

6th おしごと相談センター(おしごとライター)

(体験人数~8人、20分、6歳~)

ミルクハウスが終わったところで、本人はソフトクリームショップがやりたかったみたいですが受付終了になってて断念

候補に挙がっていた食品開発センターに予約にいくとなんと最後の一人でした💦

今回組の最後の一人率高すぎて吃驚しました(笑)

予約だけすませて、チーズケーキを(´~`)モグモグ

食べ終わって「何するー?」と聞いたら「ミルクハウスの紙を書く!」と…予約時間は最後の20時半だったので時間たっぷり…

正直他の選び放題だよ?と思いつつも本人が言い出したので(笑)

再びおしごと相談センター

 

いちご、まだまだ見ないで字を書くのは難しいみたいです

特にカタカナや「を」とか小さい「っ」とか…

f:id:monohand:20180317063130j:plain

結構な長めの文章を書くようにはなっていましたが

所々間違えておりました(笑)

ミルクハウス

ミルクフードマーケター

いちごがのせられて キラキラチーズケーキ となまへおつけました 苺 6

f:id:monohand:20180717204839p:plain

これでちゃんと小学生になれるのか心配ですが💦

まぁいっぱい書いたら何とかなるだろ~精神です😅

単語じゃなくて文章書く様になってきたからすごいなぁと思うことにします(笑)

 

スポンサードリンク

7th デパート(接客)

(体験人数2人、25分、3歳~)

いちごはその後、隣のデパートにスライド…省エネです!(笑)

今回は準備まで座るベンチに大人の方が座ってごはんを食べてらっしゃいました💦

ZVさんが注意すると…「劇場前は荷物置いて席取ってる人が多くてどうかと思うんですけど!」とおっしゃられてました

気持ちすごーく分かります。荷物置いてるだけの人が多いの…

ご飯食べる時だけ利用したら、きっと入場者が難なく座って食べられる様になっているんでしょうけどねぇ💦

 

話戻りまして、デパートユニフォームがすごく可愛いこのアクティビティ、いちごは大好きです~

かんわいい♡(親ばか(笑))

今回は利用者さんが多くて、囲まれている形に…(笑)

外からじゃ写真無理っぽいなぁ~と思っていたら、偶然、お姉ちゃんんたちがデパートで買い物をしていました!

そして厚かましく…お願いして写真撮ってもらいました~

わぁい!いつもより近い!(笑)

f:id:monohand:20180717204809j:plain

人が多かったので、いつもよりたくさんレジぴっ!っとさせてもらっていました

いちごは次が認定回とのことで、説明を受けて早くもウキウキ!

 良かったねぇ!

 終わった後でナショナルストアで「ベッカ!」といいに行ってステッカーをゲット

早速カードケースに貼っていました(笑)

 

8th ドラッグストア(薬剤師)

(体験人数4人、30分、6歳~)

ここの受付を行っていたZVさんにその2に書いた黄色のジョブスケジュールカードについてお聞きしました

ありがとうございました!

薬の説明を聞きながら調合を真剣に頑張るいちご…ちょっと難しかったかもしれません💦

でも本人頑張っていました~

f:id:monohand:20180717204827j:plain

そして元化学屋の自分はどうしても白衣!ないちごが可愛く見えてしまう😅

写真を買ってしまいました(笑)

薬剤師の写真、他のところよりちょこっと近い気がするのですが、どうでしょう?

個人的におすすめです~😊

こちらも次回が認定回。しかし会員限定のものは条件が難しいので…いつ出来るかなぁ?

 

9th テレビ局(アルバイト)

(体験人数4人、15分、3歳~)

もう予約まであまり時間がなかったのでお休みするのかな?と思いきや…

f:id:monohand:20180722184753j:plain

パンを食べながら「次は何かアルバイトだよね?」と元気もりもりな娘(笑)

(ちなみに、キッザニア内では↓のスタンプやってないそうです)

monohand.hatenablog.com

この時間になると疲れてるのは親の方ですね💦

いちごがテレビ局アルバイトを見つけてきて、自分でお仕事ゲット!

質問もぐいぐい聞きにいってました(笑)

8人聞きに行くのですが、時間もオーバーすることなく終了~

ZVさんにも褒めてもらってホクホクないちごでした(笑)

結局予約まで時間が余ったのでテレビ局前のベンチで休憩

お仕事を頑張る他の子を見ながら「すごいねぇ!」と感心しつつ見入っているいちごの横でガチ休憩するモノでした💦

 

10th 食品開発センター(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

前回もしたんですが…(笑)

よっぽど大きいおにぎり気に入ったみたいです💦

組最後の一人だったので、大きいおにぎり出来ないかなぁ?

と思ったんですがどなたも選ばれてなかったみたいで出来ました✨

 

大きいおにぎり、大満足ですが最後の回だったので熱くてすぐ食べるのは無理でした💦

いちごも持って帰るというので帰りの車でいただきました~

銀行によって、キッゾを預けて本日は終了~!

「今度はソフトクリームショップしたいねぇ!」というやる気満々なコメントで終わりました(笑)

お姉ちゃんたちとも無事合流して帰りました

 

お土産はお水でした✨

暑い時期にピッタリですね!

前回いただいたシールはなかったです

前はイベントで貰ったのだったかな?

f:id:monohand:20180717204814j:plain

 いちごの感想に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略