ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園40回目 その5

キッザニア体験記です

キッザニアって何?興味ある!という方は↓こちらからご覧ください

monohand.hatenablog.com

続きです

キッザニア甲子園 2018年11月15日第二部 6歳7か月

朝~並んだ感じ

気づいたことや注意点

子供の計画~入場

前半

後半 ←←←今ココ

 

 

後半

6th おしごと相談センター

(体験人数~8人、20分、5歳~)

予約まであまり時間がなかったので、メガネショップの時にいただいていた

おしごと紹介カードを書くことに

途中の時間なのでガラガラでした~😅

マンツーマンの方が嬉しそうなので、いちごはにっこにこ😊です(笑)

 

f:id:monohand:20181119100612j:plain

相変わらず、「を」とか「っ」については抜けそうになったり

するのを確認しながらやっていました

一人だったので聞きやすかったみたいで、全部確認していました(笑)

人数多かったら一人でちゃっちゃかやってしまうので

やっぱり小さい子でも時と場合を使い分けているんだなーと実感😅

時間的にはサクサクっと終わらせていましたが

「パンの残り食べたーい」とベンチでパクパクする為でした(笑)

 

スポンサードリンク

7th 食品開発センター(会員限定)

(体験人数6人、30分、3歳~)

予約していたリーダー✨

大きいおにぎりがよっぽど気にいったらしく、

他の所では「リーダーじゃなくていいや」と言ったりするのにここは譲らない(笑)

作業は一緒だと思うんですけどね…美味しいもんね✨

 

この時もまったりとパインと散歩に行きつつ

ベーカリーどうなったっけ~?と見に行くと

まだ受付終了してなかった~😊

終わったらそっこーで伝え「行く~!」と言うので早速予約

最終回だったけど出来て良かった✨

その帰り、ウルバノに遭遇~!

写真を撮っていただきました&サインまで

f:id:monohand:20181116143724j:plain

サイン

持っていたのでサインしてくれたんですね~

いちご大興奮(笑)

「持って帰るぅぅぅ!」と言っていました

 

8th 医薬研究所

(体験人数6人、30分、3歳~)

ベーカリーまでの時間にやっておきたかった医薬研究所に✨

人数割れの4人でやっていました~

f:id:monohand:20181116143615j:plain

医薬研究所

化学っぽいことを一番やる気がする医薬研究所

私は娘が自分と同じことをやってくれている気がして

嬉しくなってしまうので大好きです(笑)

リップクリームになるとのことでしたが…どうなるのかなー?

楽しみですね😊

成果物その2でも書いたように大きめの日焼け止めとラボノートでした✨

その後まだ時間余っていたので銀行に行っておにぎり食べました~

パインもちょっともらって大満足😊

でもこれ寝ないコースだ…😢

 

9th ベーカリー

(体験人数10人、30分、3歳~)

ベーカリーも久々だっけ?

パンが美味しいですからね~✨やりがたります(笑)

本日は英語回でした

なのでリーダーはなし💦

f:id:monohand:20181116143827j:plain

ベーカリー

皆が終わるまでのんびりリラックスしていました(笑)

これ何回見ても柔らかそうでパイ生地なのに素晴らしい生地だ…

実際触ってみたい…みたいぞー!(笑)

 

その間、パインは同学年さんの男の子と(勝手に)友達になる(笑)

ちょこっとお喋りさせていただいたのですが

男の子3人さんで楽しそうな素敵ご家族でした✨

いちごの方もお兄ちゃんと友達になっててなんか笑いました😊

 

その後、写真見て出張帰りの旦那と合流~

言っていなかったのでパインもいちごも大興奮(笑)

4人で仲良く帰りました😊

 

 スポンサードリンク

 

 

今回は以上です!

f:id:monohand:20170704112712j:plain

長々と読んでくださった方、本当にありがとうございました

感想はお家で聞くにとどめておきます(笑)

 

最後になってしまいましたが、朝の時に喋ってくださった方、キッザニア内でもおしゃべりしてくださり、ありがとうございました~!

お久しぶりにお会いした方もお喋りして下さって感謝です

パインに声をかけてくださった方もいっぱいいて嬉しかったです😊

2歳さんの同級生も多くて…ママさん、来年まで頑張りましょうね!(笑)

来年からデビューだ✨

皆さん、楽しい時間をありがとうございます

またキッザニアでお会いしましょーう!

 

次はもう今日なんですが!

なんとお誘いしていただき、ありがたいことに

阪神電車スペシャルデーに行けることになりました~!

わーい😊

我が家の籤運では一生ご縁がないイベントと思っていました(笑)

 前回、平日にパインと2連続~と言っておきながらですが(笑)

喜んではせ参じます✨

行かれる方、よろしくお願いします~!

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略