ノリ得な毎日

キッザニア甲子園攻略と体験の絵日記が主です

キッザニア甲子園12回目 その3

続きです

キッザニア甲子園 2017年9月14日第一部 5歳5か月

朝~並んだ感じ 

子供の計画~入場

前半 ←←←今ココ

後半

子供の感想

気づいたことや注意点

 

前半

今回はバッチェのお出迎え♡

可愛いよねぇ♡と思いながらも今回はアクティビティの予約をした後にSの受付もしなくてはいけないことを思い出して手を振るだけに(笑)

前回間違えたので今回は絶対間違えないぞ!と入口すぐを左に曲がっていきました

monohand.hatenablog.com

地図が気になる方はこちらを見てみてください

有難いことにメガネショップは一番で予約出来ました♡

そして早々にSの受付をしたいですとZVさんにいちごをお願いしました

Sの受付は8時半からです

ナショナルストア奥の退場口付近で行っています

そこにきた順番でSカードの順番が決まるので急がれる方はお早目に

ただ、平日はそんなに多くはないと思うので、どの順番でもそんなに違いはないかと思います

HSなどの混雑が予想される&Sの方が多いと思われる日には急いだ方がいいかもしれません

手続きを行っている時、「ふぅ~、何とか終わったぞ」と気が緩んでいた瞬間でございました…

なんと、退場口から団体様が入場してきました!

f:id:monohand:20170917230059j:plain

混乱を避けるためでしょうか?私だけがパニックに(笑)

入場場所も違うんですねー?

その後見事に広場でも団体様の渦に飲まれ、チビな所為で小中学生に埋もれる女・モノ(笑)

 

何とかメガネショップの前に帰り着くと、バッチェが来てるー!?

いちご大興奮、抱っこぎゅー♡してもらいました

f:id:monohand:20170919011248j:image

そうこうしている内に予約者さんの待機場所に制服のお子さんが溢れてきました…!

すごい人数だなぁ!と感心していたら、同じご感想の保護者さんが話しかけてくださいました

どうやら同じメガネショップ予約の保護者さんで、何と「私たちが入った後に一旦止められて、団体さんが入っていったんですー」と教えてくださいました

成程、私がちょうど見たのはその時だったのですね(笑)

それから少しお話して、旦那様もいらっしゃっていたので、旦那様が偵察に行かれていてそのお話も聞かせてくださいました

お子さんはすごく利発そうな男の子で、はんこもやりたいなぁ!とおっしゃっていました

同じものを何回もやるのが大好きだとおっしゃっていて、いちごと似ているなぁと思いシンパシー♡

すごく気さくな方で、色々と楽しいお話をさせていただきました

素敵な時間をありがとうございました♡

 

1st メガネショップ

(体験人数3人、30分、3歳~)

メガネショップは色々なメガネを実際に手に取って、パネルにあててみたりしてどんなタイプが似合うかな?と説明してくれたりします

最後に自分の眼鏡をセレクトして、色や形をチョイス

組み合わせ自由に、自分だけの眼鏡を作ります

作るといってもパーツをはめる感じに近いので、小さなお子さんでも大丈夫♡

これこそが人気の理由だと思います

個人的にはそろそろ四天王に並んだと言っても過言ではないのでは?と感じているアクティビティ(笑)

f:id:monohand:20170919011306j:image

ただ、この日は14時で予約の波が止まっておりました

「いつもなら受付終了なのになぁ」と思いながらフラフラ…なんと、すし屋は13時半、バウムクーヘンは12時で止まってる!?

どうやら私の予想、「団体さんの中には最後までいないところもある」は正解だったようです

メガネショップを予約しに来た子が、14時は無理だー間に合わない!と言っているのを聞きました

さらに二階へ行くと…なんとピザショップが10時台で受付していました…

こんな事は初めてだったので無駄にドキドキ(笑)

1階に戻ると警察署ピザショップと同じくらい伸びていました

やっぱり予約は警察署にした方がいいなぁと思いながら戻ってくると、いちごがピンク♡ピンクのメガネをチョイスしていました(笑)

先ほどのお母さまには可愛い~と言っていただけましたが、私には男の子の真っ黒チョイスの方が断然格好いい!と思った次第です(笑)

派手な…(笑)まぁ本人がいいなら…(´・ω・`)

成果物は勿論、このオリジナルメガネ(紐付き)です

取扱説明書も一緒にいただけます

ウッキウキで付けたがりますが、キッザニア内は薄暗いので、少し色が入ったレンズで危ないよと説明して預かっておきました

その後も何度もつけたがる訳ですが(笑)

 

警察署を予約して、10時20分に集合とのことでした

まだ1つくらい出来そうだなー!と思い、ファッションブティックに行ってみました

ちょうど9時35分からの受付をまだ行っていたので次のお仕事あっさり決定☆

 

 スポンサードリンク

2nd ファッションブティック

(体験人数8人、30分、3歳~)

ここでは、ファッションスタイリストのお仕事が体験出来ます

服や小物が並んだブティックの中で、トータルコーディネートを自分で考えて雑誌のファッションページを作成します

体験人数は8人と書かれていましたが、いちごの後からきた制服組のお姉さん方3人とお仕事スタート

どうやら、ファッションブティックは受付場所がちょっとずれていたので分かりにくかったのか、いちごがお仕事している間に人が増えてきて待ちも出てきていました

後からもお店の前で見ていると制服の子がチラチラ…

この一部では「〇〇の受付ですか?」を何回言ったか分かりません

完全にお節介おばさんと化しておりました(笑)

でも初めての方もいただろうし、自分から聞くのは恥ずかしい思春期特有のアレかも!と思ってぐいぐい行ってしまいました

「なんだこのおばはん!」と思われた方はすみません…

せっかく来たのだしより多く体験出来ていたら、いいなぁ!

 f:id:monohand:20170919011328j:image

いちごはやっぱりここでもフリフリの可愛い系をチョイス

しかし小物のチョイスなかな合ってる…!とセンスのない私は感心(笑)

お姉さんたちは辛めのカッコいい系をセレクトしていました。流石ですよね!

成果物は自分で作り上げたファッションページです

おすすめ年齢が3歳~とありますが、

  • 雑誌のページなので自分でコメントを書く欄がある
  • 最後に自分のファッションページを発表する場がある

ということで、5歳くらいからが良いかもしれません

ただ、お洋服を選ぶのは何歳でも楽しいと思います♡

 

終わっても次の予約までに時間がある…でも二部もあるし疲れちゃうかも…と思って

「休憩しない?」と聞きましたが「おしごとライターの紙を貰いに行く!」と

そういえば何かを予約している状態じゃないとおしごとライターの紙は貰えないんだったなぁと思い出してもらいに行くことに

まだ仕事の終わっていない警察署のお仕事紹介カードをいただきました

そしてアルバイトの紙ももらうと、当然、「アルバイトする!」と…(笑)

 

3rd 宅配センター(アルバイト)

(体験人数3人、15分、3歳~)

今回はタイミングが合って3人一緒になりました

なんと、メガネショップでご一緒させていただいた男の子と再び一緒に♡

大はしゃぎのいちご。しかし説明を一通り受けると一番に飛び出していくいちご(笑)

地図を見ながら…というより、最早場所を把握しているのでサクサクお届け

このアルバイト大好きだもんねぇ

「分かるからママは言わなくていいからね!」と釘を刺された私、大人しくついていきます(笑)

ナショナルストア電子マネーセンターにお届け物をして、無事に帰還

ちゃんと挨拶も言えて、3キッゾいただきました♡

 

4th 警察署

(体験人数8人、30分、3歳~)

警察署では聞き込み捜査をしたりと事件を追う本格的なお仕事をします

捜査への出発前のかけ声も恰好良いです!

 

2班に分かれて4人ずつで別々のところに調査しに行きました

小学生の面倒見の良いお兄さんと一緒だったのですが、彼がとても良いキャラで!

いちごともう一人、小さい子がいたのではぐれない様に肩を組んでくれたかと思ったら

警察手帳を見せて聞き込み調査する時は警察手帳がポーン!と手から飛び立つという一面も(笑)

f:id:monohand:20170919181432j:plain

とてもチャーミングで素敵なお子さんでした♡

歯科病院に聞き込み…重要な目撃情報が…!と事件の匂いプンプン(笑)

トランシーバーも使ってすごく恰好良いです♡

 

警察署に戻ってからもミーティングがあるので、その間私は周辺をチラチラ

すし屋さんが相変わらず13時半で止まっていて、バウムクーヘンショップは14時になっていました

それでもまだ空いていることに驚きつつ、終わったらどっちか予約したいか聞いてみることにしました

一応計画ではバウムクーヘンでしたが、お寿司好きなので一応(笑)

そして忘れないようにと「夢のソフトクリーム」コンテストの用紙を投函してきました

すごい説明書いてた…おすすめポイント書く欄からはみ出してました(笑)

どんな素敵なソフトクリームが発売されるのか、すっごく楽しみです♡

 

戻ってきて予約をどちらにするか聞くと少し迷っていましたが「バウムクーヘンショップにする!」と

もう少しでクローズしちゃうと言っていたのを覚えていた様でした

予約をしている間に、目に入ってきたソフトクリームショップを見て違和感…

アレ、6人でやって…る?

いつも4人じゃなかったっけ?と確認

f:id:monohand:20170919012252j:image

やっぱり6人になっていました。ZVさんも「今日は6人でやらせてもらっています」と

人数があらかじめ多い日は、6人だったりするのですね~

人数が違う場合もあるんだとφ(..)メモメモ

小中学生のお子さんにソフトクリームは大人気でした♡

 

いちごは次のお仕事探し。13時50分まで予約は出来なくなったので長い就職活動です

ペインティングウォールをやろうと行ってみたものの時間が合わず。近くの階段を上がってすぐ、飛行機の列にすっと並びました(笑)

時計が読めちゃうとこういう時早い(笑)

 

5th 飛行機(パイロット)

(体験人数12人、30分、3歳~)

キャビンアテンダントにするかなぁと思ったのですが、今回はパイロットがしたいといちごが自ら選択

そして三度、メガネショップで一緒だった男の子と同じアクティビティ

わぁ、嬉しいなぁ♡と思いつつ、この時点で11時過ぎであるのに気づく

二部の入場手続きの為に一時退場する必要があったので、私はZVさんに事情を話してその場を離れました

 

一時退場する時、子供だけをキッザニア内に残していく場合には同意書を書く必要があるようです

手にスタンプを押してもらい一時退場

エスカレーターは封鎖されているので、エレベーターで1階まで降ります

受付には名前を言ってチケットを渡します

番号は先に決まっていますので、この時は急がなくても良いみたいです

f:id:monohand:20170919011927j:image

後で書きますが、キョロちゃんナイトは色々な企画があるようで♡

楽しそうだなぁとウキウキ♡

そして横をチラっと見ると、なんとこれからまだ団体さんが増える様でした

今日はすごいなぁと思いつつ戻りました

 

いちごはパイロットの訓練としてシミュレーターで模擬運転中

f:id:monohand:20170919011418j:image

空港までの道のりを〇の中を通過するように運転して、入らなかったら自動に切り替わって軌道修正してくれる様です

何てハイテクな機械!いいなぁ、楽しそう♡と見ながらほっこり

一番奥だったのでいちごがどんな感じで運転していたかは見えませんでしたが

帰ってきた時すごく楽しそうでした♡

パイロットは男の子に人気ですね!いちご以外は全員男の子でした

 

後半に続きます

 

参加しています。↓一日一回押していただけると励みになります

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 スポンサードリンク

 

過去のキッザニア体験記などはコチラです

キッザニア体験

 

キッザニア攻略に関する記事はコチラです

キッザニア攻略